page top

足立区テナントの計画

オフィスの建築事例紹介

クライアントより相続した土地の活用について相談を受けました。実地調査を行い、以下の提案をしました。
1.収益性の向上:空いた土地にはテナントビルを建てることを提案しました。市場の需要や立地条件を考慮し、テナントビルが最も収益性の高い選択肢となると分析しました。また、オフィスビルの建設により地域の商業活動や雇用創出にも寄与できると考えました。
2.資金計画の検討:ビル建設には概算の資金計画が必要です。建設費や付帯工事、地盤補強工事、外構工事などの費用を考慮し、諸経費も算定しました。これにより、事業予算を検討する上で具体的なイメージを持つことができます。
3.収益の検討:ビルの収益性を評価するために、利回りを算定しました。返済年数、利子、賃料、空室率などを考慮し、投資のリターンや収益の見込みを具体的に示しました。
設計事務所の視点からは、建築可能なプランの提案や現実的な資金計画の作成、収支計算書の算出などを行いました。これにより、クライアントに対して具体的で根拠のある提案を行うことができました。
提案資料としては:
・平面図
・配置図
・建築概要書
・概算資金計画書
・工程表
・収支計算書
以上の提案を通じて、クライアントにはビル建設による収益性の向上や地域の発展への貢献など、事業の実現可能性を明確に伝えました。
こうした一回の提案で決定するとは思っていません。何度もクライアントとキャッチボールを繰り返し、より納得の行くように合意形成を進めて、少しでも後悔の無いプロジェクトとしていきます。

DATA

Location adachi,tokyo,japan
Use office
所在地 東京都足立区
用途 テナント、店舗、事務所、その他

こちらにお電話をおかけください。

03-5284-7106

×
MENU