page top

宇都宮のインナーガレージ住宅

・設計主旨

クライアントの希望である愛車をリビングから眺められるインナーガレージを中心にプランニングしました。外観はシンプルで、外からの視線を遮るようにデザインされており、外壁には経年変化を楽しむことができるSOLIDOを採用しました。

インナーガレージには、クライアントの愛車のサイズに合わせて詳細な検討を重ねました。また、クライアントが犬を飼っていることから、床材には掃除のしやすさを考慮したタイルを選択しました。リビングは吹き抜けになっており、豊富な採光が得られる空間となっています。さらに、屋上のバルコニーは広く、バーベキューなどのアウトドア活動を楽しむことができます。

特に気に入っている点は、シンプルなSOLIDOを使用した外観デザインと、クライアントの愛車にフィットしたインナーガレージとリビングです。ただし、敷地のサイズ制限の中でインナーガレージを中心にしたプランニングを行う際、寸法がタイトでかなり苦労しましたが、最終的にクライアントが満足する仕上がりとなりました。

・お客様の声

私たちの家の設計をお願いした際、外観はSOLIDOを使用してシンプルでセンス良く仕上げていただき、大変気に入りました。また、妻からも高い評価を受けています。内装もシンプルで、吹き抜けのデザインがとてもおしゃれで気に入っています。

我が家では犬を飼っているため、床の材料にタイルを選んでいただいたことは本当に感謝しています。タイルは犬の爪にも優しく、お掃除も簡単にできるので大変助かっています。

また、家の動線もシンプルで、働きやすさにこだわった設計がなされていて、日々の生活が快適です。屋上にはバーベキューができる広いスペースがあり、家族や友人と楽しい時間を過ごせます。

インナーガレージから愛車をリビングで眺めることができるデザインも最高で、特別な空間が作られています。使用されている素材にもこだわりがあり、デザインや掃除のしやすさも素晴らしいです。

設計の打ち合わせでは、3Dで確認しながら進められたため、分かりやすく、自分たちの希望通りの家ができ上がりました。このような素晴らしい家を設計していただいたことに心から感謝しています。本当にありがとうございました。

DATA

Location utsunomiya,tochigi,japan
Use Housing
所在地 栃木県宇都宮市
用途 住宅

こちらにお電話をおかけください。

03-5284-7106

×
MENU