BLOGブログ

BIMx

BIMとは、Building Information Modeling(ビルディング インフォメーション モデリング)の略称で、多くの概念や要素が含まれているので一言で説明することは難しいのですが、
その中のひとつを簡単に言ってしまうと、コンピューター上に建物の3Dモデルを作成し、そのモデルに更に仕上げ材やコストなどの建物に関わる情報も付属できる技術です。

» 住宅の設計について詳しくはこちらをクリックしてください。
 
そして作成されたデータをBIMxというソフトを介すことによって、3D画面を自由にウォークスルーできるようになります。
つまりこれから建つ建物をまるで内覧見学しているように見ることが可能なのです。

実際にモデルルームを見学してみたり、家具やさんで現物を見て、こんな家に住みたい、こんな部屋にコーディネートしたいと想像しますよね。
その頭の中のイメージを具現化して視覚的に確認できるのです。

しかもBIMモデルは、お手持ちのパソコン、iPad、iPhone、AndroidデバイスでBIMxのアプリを使用することでいつでも自由に3D空間を確認することができます。
普段忙しいお施主様でも、仕事の空き時間にスマートフォンで手軽に確認したり、家のパソコン上で3D空間を歩き回りながらゆっくりご家族と検討することも可能です。

» 住宅の設計について詳しくはこちらをクリックしてください。
 
弊社は設計初期のプレゼンからBIMモデルを提示させていただいており、たくさんのお客様にご満足いただいてます。
BIMについての詳しい説明も弊社HPにて掲載させていただいてますので
ぜひ一度ご覧になってください。

BIMについて
https://www.yokomatsu.info/admin/bim
IMG_3020-680x510LDK

» 住宅の設計について詳しくはこちらをクリックしてください。

こちらにお電話をおかけください。

03-5284-7106

×
MENU