トイレ改修工事

足立区にある施設のトイレ改修工事(2階、3階部分)のご依頼をいただいてます。
現況はトイレブースとステンレス製の流しといったとてもシンプルな造りとなっていますが、お施主様のご希望により
・シャワールームを増設
・デザイン性のある空間
というご要望をいただきました。

初回のお打合せでは3パターンのデザイン案とBIMxのデータを提出させていただき、
実際にお施主様のスマートフォンにて3D画面上を歩き回って見ていただきました。

打合せに3Dモデルを使用させていただくことで、こちらの提案したいプランを視覚的にお施主様に伝えることができ、互いのイメージの相違が減らせ、打合せもスピーディーに行うことが可能です。

その後ご意見やご要望を反映させ、デザイン案の完成です。

2階、3階とも既存の天井は解体し、コンクリートの構造体を現しにすることで天井高をアップさせ、空間に広がりを持たせました。
また照明は、鏡のうしろを間接照明とし、天井はシンプルにライティングレールに裸電球とすることで、改修工事ならではのナチュラルながら味のある空間を表現しました。

デザインは2階と3階とで変えることで施設内にも少し遊び心を入れています。

2階のトイレはレッドシダーを基調とし、白い床タイルと淡い緑色のモザイクタイルをアクセントに使うことでやさしく温かみのあるデザインとなっています。
2階トイレ右
2階トイレ左

3階のトイレは色味をモノトーンに揃え、落ち着いたアーバンな雰囲気に仕上ました。
3階トイレ右
3階トイレ4

2階にはシャワールームを増設しているので、手洗い水洗の数が違いますが、間取りの大きさ、小便器・大便器の数は全く同じです。
内装デザインが違うだけで受ける印象も全く違って面白いですね。
こちらの工事着工は来年度とまだ先になりますが、出来上がりがとても楽しみです。

関連記事

  1. 外壁のたてはぜ葺き

  2. 【講演】ARCHICAD20製品発表会

  3. 軸組検査

  4. t-Clinic

  5. リノベ打ち合わせ

  6. 大通りの貸店舗

  7. 基調講演【GRAPHISOFT ARCHICAD20製品発表会】

  8. 配筋検査

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

設計実績一覧

いつでもお問い合わせください

-東京オフィス-

 
〒120-0036
東京都足立区千住仲町19-6和光マンション402号室
TEL 03-5284-7106
 

-宇都宮オフィス-

 
〒320-0843
栃木県宇都宮市花園町4-1
TEL:028-635-7226
 
お問い合わせ

最近の記事

  1. 2016.12.13

    三軒茶屋LUZ

最近のコメント

    PAGE TOP