ホームインスペクション

【ホームインスペクション】という言葉は聞いたことがありますか?

インスペクションは直訳すると調査、検査です。
ホームインスペクションはお家を検査するということです。

ではどんなときにお家の検査が必要か?
●新築で建てたマイホームの1年後、3年後、5年後、、、と定期的に
●中古住宅(一戸建て・マンション)購入時の劣化状況の調査に
●リフォームや修繕を行う際に
●ご自宅を売りたい時に
、、、と様々な状況でのインスペクションが考えられます。

住宅を人で例えると、
なんだか調子が悪いなと思ったら病院へ行って検診を受けますね。
そこで診断結果の説明を受け、何もなければ安心感が得られますし
何かあれば更に精密検査を受けることになります。
病気にかかっていたとしても早期発見できれば軽い治療で済むかもしれません。
また、定期的に健康診断を受けている方も多いと思います。
こちらも何もなければ安心できますし、または早期発見の手助けにもなります。

お家も同じで専門家の目で一次検診として、目視で屋根・外壁・室内・小屋裏・床下等の劣化状態を診断します。
何かあれば更に精密検査として機材を使用してより詳細に診断します。

弊社としても、ホームインスペクターとしての知識や経験を活かして積極的に業務に取り入れております。

住宅は人生で一番の大きな買い物と言っても過言ではありません。
購入前も購入後も、お客様にとって少しでも不安を取り除けるよう、安心して笑顔で過ごせるよう
お手伝いをしていきたいと考えております。

何か気になる点や不安な点がありましたら、お気軽にご相談ください。
現場写真

関連記事

  1. 【講演】ARCHICAD 20 全国ロードショー 2016

  2. 外壁のたてはぜ葺き

  3. BIMx

  4. 浅草マンションリノベーション

  5. 【講演】ARCHICAD20製品発表会

  6. 設計事務所で家を建てるメリットについて

  7. 内装工事

  8. トイレ改修工事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

設計実績一覧

いつでもお問い合わせください

-東京オフィス-

 
〒120-0036
東京都足立区千住仲町19-6和光マンション402号室
TEL 03-5284-7106
 

-宇都宮オフィス-

 
〒320-0843
栃木県宇都宮市花園町4-1
TEL:028-635-7226
 
お問い合わせ

最近の記事

  1. 2016.12.13

    三軒茶屋LUZ

最近のコメント

    PAGE TOP